
  • 2016.12.29 Thu.
  • -
  • -
  • -

 

そこは和式であって欲しかったかぶきちからのプレゼント。

 

 

こたつの上のこけしをお茶とお茶請けセットに交換。こたつのそばに座椅子を置いて座らせたいなあ。

 

 

すんごく見つめてくるチョウチンアンコウ。

 

 

緑色の世界にてクリオネを眺める。

 

 

また髪の話してる…。

 

 

いつもいつも花を盗むだけじゃ悪いなと時間ぎりぎりでゲームもクリアしてみたが、もらえるメダルが1枚だったので「あーこれもう2度目はないな」と悟った瞬間の記念写真。

 

チューこからメルヘンな橋の提案が!2013年8月27日にキングによって枯山水が提案されてから実に3年ちょいの月日が流れ、11月に村を作り直した後は橋を2本でキープしつつめでたく迎えた橋の提案。これで残すは和風な橋のみ。

 

 

と思っていたらその数日後、ブルースから懐かしいこの「村長」入りの会話の流れが。

 

 

これで公共事業が揃った−!

 

 

ありがとうブルース。さすが、部屋にけけブルースをかけてるだけのことはある。

 

 

というわけで、和風な橋を早速作る。

 

 

ついでに実験してみて、アプデ前はちょっとややこしかった橋も設置後の占拠スペースが空いていたら架けられるようになったっぽいことを確認。(風力発電そばのこの立ってる位置から、南に向けて架けられる)

 

 

和風な橋を渡るかぶきち。いいねぇ。

 

夕暮れの中、道路を敷き直すカッパ。この調子で進めていって、村の整備が終わる日は来るのだろうか。

 

 

きぬよからマネキンがもらえたのでクリスマスイブ用の衣装を集め始める。住民達のプレゼント希望は3DSのゲームメモに記録。この機能、多分これにしか使ったことないんじゃないかなって感じだけど少なくともこの時期だけはとっても便利。

 

 

駅前のカオス広場をゆうゆう闊歩するラクダ。

 

 

ちょいダサな森Tを着て、左手を胸に当てとてもかわいいことを言うグミちゃん。

 

 

グミちゃんのかわいさに閃いて、アプデ後はじめてのプロデザイン出動。サブキャラで行ったら、あさみしか見えてなかったようでまだきぬよに話しかけたことすらなかった。

 

 

For グミ、その1。ツリーの形のクッキーTシャツ。

 

 

For グミ、その2。ツリーの形のしましまキャンディーTシャツ。

For グミ、その3。(写真がないけど)クリスマスプレゼントボックスTシャツ。グミにクリスマスまでにどれか着て欲しい!という熱い思いを込めてエイブルにこの3つを設置。

 

雪が積もった商店街。

 

 

サブ村にグラハム発見。言いたいことを一方的に言ってる風なこの台詞。ですぞ、いいですぞ。

 

 

地図記号みたいな目をするグミ。

 

 

2016年初だるま。

 

 

東海岸だと商店街のベンチはここにある。

 

 

座ってると風でゆれる靴屋の看板がキィキィうるさい。

 

 

タイムカプセルを頼まれて、埋めた場所を忘れないように撮った写真。撮っててよかった。なぜなら誰に頼まれたのかももう忘れてしまってるよ。

12月中旬、ゲームする時間が取れなそうだったので余裕のある時に先取りして日付を進めては化石を掘っていた。そして後から振り返ってみたら、見事にどれが何日の出来事なのかさっぱり分からなくなっていた。なのでまとめて記録。3DSの通し番号のおかげで時間の流れだけは合ってる。

 

 

雪が降ると見えなくなるヒイラギをモアイと堪能。

 

 

占いに時間制限があると知った夜。

 

 

きのこのランプ+ランタンふたつの光り輝く部屋でさるのこしかけに座るドク。新興宗教の教祖様みたい。

 

 

日付を進めてまでして掘ってる化石。見えなくても根性で掘る。

 

 

雪が積もった。けろっぴの服はとてもかわいいが、半袖なので寒そうだ。両手をグーにして心なしか両肩が縮み上がってるように見えるカッパ。

 

 

かぶきちの部屋に置かれたけろけろけろっぴなはし。色使いが華やかでいい。かぶきちの部屋は家具が沢山置けて楽しそう。


Profile

Selected Entry

Category

Archives

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Search

Powered

PR