
  • 2016.12.29 Thu.
  • -
  • -
  • -

 

かぶきちの隣にもんじゃ邸。クリスマスが関係してるのか22日にサブ村で勧誘したけど23日は予定地が出来ず、24日に出来て25日の今日家が建った。竹のかこいつながりでもんじゃを選んだけど、屋根の形が違うせいかもんじゃ邸の方が立派に見える。

 

 

村のはじめに1本だけあるおいしいフルーツがある木。今回生えていたのがちょうど役場の裏の池のそばだったので、ここも公共事業で囲んで家が建たないようにしようと計画中。スコップを持って色々考え中、フリルと一緒にオーロラを見た。

 

ハッピークリスマス!ちょっと前に目の色を青くしたので「こりゃーサンタにもちょうどいい」と思っていたけど、イベントは夜しか出来ないから肝心な時は暗くてよく分からなかった。

 

 

ジングルを探していたらかぶきちに会った。話しかけてみるとこの反応。

 

 

これは同じようなことを言われているけれど、ジングルに会った後でみんなにプレゼントを配って回っていたのにどうにもボルトだけ見つからず、右手に持っているメガホンで名前を呼んでみたら砂浜奥地にいたのを発見したところ。袋を持っていないのはメガホンを使うためだよとヤシの木の下で思わずこぶしにグッと力が入ったところ。

 

 

とかなんとかありましたが無事に配り終えたので、作りたてのサブキャラでサンタの袋だけもらいに行く。

 

 

荷物を持ちすぎていたので出直し。

 

 

ジングルの正面アングルと記念撮影。

 

サブキャラのテントの位置を変えるため、一旦消して作り直し。広場そばだとお祭り好き認定だった。

 

 

荷物や服はそっくりそのまま受け渡したので後はまたマイデザのQRが読み込めるようになるまでミシン通いを頑張ろう、そう豆を手に熱く誓うサブ。

 

配信されてる白いクリスマスツリー。どうやらサブ村のキャラで受け取ってしまったのがよくなかったか、いまだその1本しかもらってないことに今日気付いた。とりあえずメインに持ってきて飾る。

 

滝のまわりに作ってる和風区域がだいぶ出来てきた。初期住民のチューこが引っ越していったので、もんじゃを迎え入れるべく空いたスペースも整えた。

 

 

餅つきの代わりに木彫りの熊。これはアプデで追加されたハピ森の家具だけど、風船から出てきためっけもの。


Profile

Selected Entry

Category

Archives

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Search

Powered

PR