
  • 2016.12.29 Thu.
  • -
  • -
  • -



夜にやって来たジョニー。今までずっと0パーツを「ゼロパーツ」と心の中で読んでいたのでなんとも思ってなかったけど、もしかして(もしかしなくても)これって「オーパーツ」とかけられていたのか!…とこの日はじめて気づいて感動した。



まじで!?衝撃の事実発覚!



前にほめてあげた言葉を念仏のように繰り返し地面をにらみつけているピータン。怖い。あげた家具もどんどん捨てる。解脱か。



2代目のクワトロが写真をくれた。最初はなんとも思ってなかったけど、パピポTシャツをずっと愛用しているところとかドクと同じでよく見るとかわいい。



一時期男の動物ばかりのむさくるしい村になっていたおへま村の役場前で花を飛ばし合っている二匹。服もおそろいで仲が良さげだ。



久しぶりに絵画以外の買う物を持ってきたつねきち。



雷雨の中、家の外で待っていてくれた村長さん。右奥に見えるのは青バラゾーンになる予定の花壇。青バラ…、いまだに1輪も咲かないのはなにかの呪いか。



早速金の網を使ってみたけど、金の釣り竿と違ってこれってばいまいち効果が分からない上、季節は虫のいない秋冬になろうとしている。



やっとやっとやーーーっと、ハナカマキリをつ・か・ま・え・た!白バラばかり固めて植えたハマカマキリゾーン(2カ所ある)が浮かばれるってもんだ。



というわけで魚に遅れること数日、虫もコンプリート。



願わくばもう1度フータにゴキブリを渡して「コケーッ」と言わせたいもんだ。



暑さ寒さも彼岸まで、よりは少し早くちょっと木と草の色が変わってきた気がするおへま村です。



176万の貯金から100万下ろして、猛ダッシュでパピポ村へ。



はばかりながらもこのあごむ、ついに玉座デビュー!


Profile

Selected Entry

Category

Archives

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Search

Powered

PR