
  • 2016.12.29 Thu.
  • -
  • -
  • -

 

サブ村ではじめてランプを使う。置き場所がなかったのでとりあえずここに置いたけど、ルッピーランドで呼び出したみたいになった。

 

 

呼び出したのはベアードさん。ベアードさんのまま、ランプの仕組みを説明するゆうたろう。

 

 

これではもう、ベアードさんがただの紳士。

 

村長ポイントを上げるべく立ち上がったサブ村村長のスズキ、住民にねだられ初めてスズキを釣る。そして手紙を書いたり草を抜いたり必死に過ごし、無事村長ポイント100達成。これでやっと駅前から自宅へ橋が架けられる。

 

 

サブキャラももう3人いるのでそれぞれ非売品・非売品壁床・美味しい果物と担当をざっくり決めた。村長→サブ3へ果物の受け渡し中、浜辺でランプを発見。こんなところにも出るんだな。

 

 

カバンの中が果物で一杯なので、ランプのお持ち帰りは即答でお断り。

 

 

多分、この村のサブキャラは誰も拾わない。

 

旧おへま村を消す前にサブキャラのスズキをほとんど使ってなかったサブロムに村長として移動させた。スズキは引き出しにたんまりとおいしいフルーツ各種をため込んでいて、それはいろんな人からもらったものだったからどうにもそれらを消すのは忍びなく、でも移動させるのは大仕事だったから思いついた時は心の中でガッツポーズをしたい位だった。

 

 

というわけでドカンと引っ越し。なぜか貯金が800万ベルくらいあって驚いた。ずっと化石をため込んでだぶったものを売ってたから?あと郵便局の中に化石のミニチュア(確認してないけど多分コンプリートしてるんだろう)も保存してあった。村の名前を適当に「かせき村」にしたのも、化石の神様のお導きだったのかもしれない。

 

 

ただ地図を選ぶ時、厳選する気はなかったけどせめて最初の4枚から1番いいものを選ぼうと思ったのに間違えて最初に提示されたものでOKしてしまった。初めての、だけどなかなか痛恨のボタンミス。この場合リセットしても大丈夫なのか自信もなく、もうこのままやるしかないと降り立ったのはこんな村。

 

いつも通り海に下りるスロープ近くに村長宅を立てたのはいいけどよく考えたらここで釣りはしないような。しかも橋がないとものすごく不便。村長ポイントは11と絶望的。サブ村どころかサブキャラすらいつもちゃんと管理出来ないわたしが、この村に橋を架けられる日は一体いつ。

 

 

せめてもとサブキャラ3人は線路近くの便利そうなところに。固めるとたぬきちからこんなこと言われた。

 

 

そしてみんなでセブンイレブンの7号キャンプでお買い物。絶対使わないであろう恵方巻ベンチも10秒くらい悩んで結局もらった。きっとこの村はこうしたものであふれていくんだろう。

1

Profile

Selected Entry

Category

Archives

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Search

Powered

PR