一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.29 Thu.
  • -
  • -
  • -

 

先日ツアーでかくれんぼをしたら、1匹も見つけられなかった。2回もやったのにせめて1匹位は見つけるのが筋ってもんじゃないのかなと自分でも思った。なのでこの日、アプデ後村を作り替えてからはじめて誘われたかくれんぼは本気のダッシュでスタート。

 

 

わたしの並々ならぬ気合いは隠れているみんなにも伝わっていたみたいです。来年はどうかツアーでも見つけられますように。

 

いつの間にか広場の木に腰掛けられるようになっていた。

 

 

それが関係あるのかないのか不明だけれど、本日ホームセンターがオープン。

 

 

まめつぶに吸収されたレイジ。でもまだBGMはレイジ仕様。低木も売られるようになった。今からコツコツ買っていって夏に村一面赤色のハイビスカスが咲いてしまう前にバランスよく植え替えたい。

 

 

ところでクリスマスも終わったしやっとクッキーが戻ってくると思ったら、年末だからかスティックが売られていた。ショックすぎてこの日やっと売り出された後ろの音楽を買うのも忘れた。

 

今日からしばらくゆきだるまを作る予定。数あるとび森の中の台詞でも、これはわたしの中でトップ3に入る位好きな台詞。

 

1年が終わるさみしさを語るもんじゃ。31日のおおみそかはカウントダウンもあるけれど、もんじゃの誕生日。招待状も送ってきてくれたのに、なぜかそこには触れないもんじゃ。そして今更クリスマス用のツリーの形のクッキーTシャツに着替えた。

 

キャンプにきぬよを呼び出したところ、ゆうたろうが代わりに来てくれたけど服を買うこともマイデザをなにかすることもなんにも出来ず。後ろのあさみは黙々とミシンを走らせるのみ。

 

うちの村のふつう系ふたりはワイルドを目指している模様。先日のクリスマスもふたりして「黒いもの」を欲しがり、最後の方までずっと揃って色しか教えてくれないもんだから大いにわたしを悩ませた。

 

はじめて入ったもんじゃの部屋。招き猫が3匹も!隣に住んでいるかぶきちに招き猫を送らなくてよかったーなんて思っていたら、

 

 

部屋の真ん中に昨日のクリスマスプレゼントを飾っちまっているかぶきち。しかもこの後ピサの斜塔をくれた。

 

通信中とはいえあまりに掘るのが下手すぎて「トホホって途方から来てるのかな…」とか考えさせられた化石ツアー。

 

きっと村の役場を護ることに村長のわたしよりずっと誇りと威信がかかっている秘書しずえ。

 

復活キャラのアクリルをキャンプに召還。あきれた目と大きな赤頬がかわいい!いつか村に呼びたい。


Profile

Selected Entry

Category

Archives

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Search

Powered

PR