
  • 2016.12.29 Thu.
  • -
  • -
  • -



ついに来ました初フリマ!今回特に売れる物はためこんでないので、買い取りで参加。



なんとしてでも買い取りたい、買わせて欲しい、買い取らねばならぬ、そんなグルミンの部屋の男子用トイレ。気がつけばそこにあった男子用トイレ。グルミンよ、部屋に置く物は青けりゃいいのか。



なんだかグルミンに勘違いされたけど、買い取れたのでそれでよし。このほかロボの部屋のラブリーベッドも撤収。スッとした。いいフリマだった。



ディメトロドン完成。フータが「実は恐竜じゃなくて、ほ乳類型ハ虫類」と教えてくれたのでどんな姿なのか気になって見に行ってみたら、粋がってるヤンキートカゲ(だが目はつぶら)って感じ。



今まで斧しか見てこなかったら全くもってスルーしていたが、この日銀の虫網が売られることに気付いた!銀の釣り竿もあるらしい。目玉商品は入店した時に言うのにこれは黙ってるなんて。



いつもフータに化石を持って行った後コーヒーを飲むことにしている。いつからか注文した後マスターが「クルックー」というようになった。毎回「鳩なんだなぁ」と思いながらコーヒーを飲んでいる。この日はぺりみもいたので「鳥に囲まれてるなぁ」と思いながら飲んだ。



2回目のローラン。今回は間違えなかった。ちゃんとボロかべがみを3枚集め、無事プロレスの壁ゲット。次回分にと一応全員聞く勢いで村を回ったけど、ちょうど3枚しか集められなかった。しかしあれだ、プロレスの壁なんて今後も使わないにおいがムンムンしている。



雪解け記念に、新しいたぬきちの店までの道を開拓。2マス幅の獣道にしたいのでとりあえずオレンジでなんとなく分かるようにする。きっとちょうど真ん中を歩いていたら勝手に2マスの幅ではげると信じて、今日からここをせっせと歩く。



これはいままで通っていた道。なかなかきれいに出来たけど地形とどうぶつの敷地の関係で幅が1マスしか取れないから諦めることにした。早く芝が生えるように花を植える。効果あるのか。



一気に雪解け。多分おいでよの時みたいに木にだけ雪が積もっている時間帯もあったりして、一応一日の中で段階は踏んでいたんだろうと思うけど確認出来ず(*)。屋根に積もった雪がなくなって、どうぶつ達の家が見慣れなくてなんか妙な気分。



ゆきだるまがくれた家具を全部並べてみた。時計だけもらってないっぽい。ああ、あの時のあれ(*)さえなければコンプリートしていたんだと思うと本当になんてこったいな絶妙なタイミングだった雪シーズンの終わり。



出会うなりスケールの大きいアイダホ。



マグロ橋(仮)の場所決め投票。この3択なら真ん中しかないだろう。本当はもう少し右の縦のラインに横向きの橋がよかったけど、贅沢は言えない。途中ぺりこが「多数決だ」というからあせったが、多分他にプレイヤーがいたらの話ぽかった。多分。そうだと思いたい。どうぶつ達の意見も入ったらすごく無意味なところに橋がかかりそう。20万ベル返して欲しい。



せっせと海釣りをしてためたお金20万ベル。それをこの日一気に積立金として寄付。



全財産48ベル。20万にはマグロ2匹分の売り上げが入っているので、出来上がった橋はマグロ橋と名付けたい。


Profile

Selected Entry

Category

Archives

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Search

Powered

PR